ヤマダ電機の店員がウザい 無駄に話しかけてくるな

ヤマダ電機の特徴として、断っても何度も話かけてくる点。
パソコンコーナーに到着して、液晶モニターの前に立ったその瞬間から

「いかがでしょうか?^^」

イヤイヤ・・・まだ、だから。
まだ息も上がっているし、液晶モニターの画面を直視していないし、スペックも何も確認していないから。
アンタ、ワシがここに到着するまでの行動を見ていただろ?
インカムで連絡を取り合っていたのだろ?
最低でもパソコンの前に立って、5秒間の間を取ってから勧誘してこい。

しかも、パソコンコーナーの店員のクセに、ワシよりも知識が無いとしたもんだ・・・。
少し突っ込むと、話を微妙にずらしてセールストークをする。
イヤイヤ・・・質問に明確に答えろよ(答えは知っているが試している。あまりに鬱陶しいので・・・)。

携帯コーナーやデジカメコーナーなどは、もっと売り込みが酷い。
いや、売り込んでもいい、それが営業だから。

だが、ちょっと待てと。
見ますので。
まず商品を見て、スペック等を確認したり、機種を触ったりしますので、お待ち下さいよ。
商品の前に立ちったその1秒後に営業。

「いかが?」も糞もないから。
じゃあ、この場合の正確な答えを言おう。

「ええ。今ここに来たばかりで歩いて、息が上がっている」

・・・まぁ、息も上がっているというのも、ジジイ臭くて敵わんが。

商品を購入した際も、店員の教育が全くなっていない。
女のレジ店員に代金を渡し、つり銭を貰おうと両手を差し出す(ワシは両手で貰う主義!お金に失礼だからね)と、トレイにポイ!ジャラジャラ~・・・。
ワシの両手が空を切ったのは良しとしよう。
だが、そのお金をトレイに投げ捨てるような態度は、あまりにも失礼なんじゃないのかい?お嬢さん。
トレイに散らかったつり銭を、1枚1枚指でつまんで、財布に戻す・・・。
笑顔無し、やや舌打ちしているかのように面倒臭そうな顔。
何か言っているようだが、それは「ありがとうございました」と言っているのかい?
良く聞こえない(耳は遠くないぞ)。

イヤなら辞めればいいのに。
仮にこの女が今日現場に来たばかりの派遣の人間であってもだ、そんな態度ではずっと派遣のステイタスから抜けられないぞ。
ああ、これは老婆心だったね。



同じカテゴリー(ロト7当選番号)の記事画像
第705回数字選択式宝くじロト6当選番号速報
大相撲の八百長問題
同じカテゴリー(ロト7当選番号)の記事
 第713回数字選択式宝くじロト7当選番号速報 (2013-04-22 19:28)
 第709回数字選択式宝くじロト6当選番号速報 (2012-11-08 19:26)
 第708回数字選択式宝くじロト6当選番号速報 (2012-11-05 19:20)
 第707回数字選択式宝くじロト6当選番号速報 (2012-11-01 19:28)
 第706回数字選択式宝くじロト6当選番号速報 (2012-10-29 19:32)
 香取慎吾とスギちゃんのロト6CM (2012-10-28 22:32)

2011年05月24日 Posted bygoo at 17:15 │ロト7当選番号